2011年08月31日

らんちゃん旅に出る 2011夏 その2

らんちゃんの旅日記

前回の続きです。



1泊目の宿泊地は、大山です。


ホテルへ到着車(セダン)


110826run9.jpg



お部屋には、プライベートドッグランがありました〜わーい(嬉しい顔)

と、喜ぶ私達とは裏腹な気持ちの方がひとり・・・犬(泣)



110826run23.jpg




でも、せっかくなんで走っていただきました顔(イヒヒ)



110826run4.jpg




110826run321.jpg




110826run123.jpg




本人の希望により・・・?

ほんの数分でドッグランは切り上げまして・・・



次は、お楽しみのディナータイムですレストラン



110826run6.jpg




お疲れのらんちゃんは、こんな感じバッド(下向き矢印)


終始おりこうさんでした。



110826run7.jpg




ちょくちょく帰ってくるとはいえ、

今は、長女のグリーンとは離れて暮らしているので、

家族みんなが揃うことが、

とっても愛しく貴重な時間です。




110826run8.jpg





楽しかったディナーの後は、露天風呂に入って至福の時を過ごした私達。

らんちゃんの旅日記、二日目は次回に続きます。




110826run5.jpg




続きを読む

ニックネーム らんママ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

らんちゃん旅に出る 2011夏

8月26日 (金) 晴れ 晴れ



1108261.jpg




東京にいる長女グリーンの予定に合わせて、

家族みんなで旅行に行きました。



1108264.jpg





早朝、家を出て




1108262.jpg




パーキングエリアで何度も休憩しながら



11082617.jpg




向かった先は、出雲大社。

縁結びの神様がいらっしゃることで有名ですねわーい(嬉しい顔)



1108267.jpg



現在、改修工事のため、

御仮殿にて参拝しましたClap



1108出雲大社.jpg




出雲大社を出た後は、まだ時間に余裕があったので、

鳥取県 境港の水木しげるロードへ行くことに・・・。



11082610.jpg




駅前通りで、いろんな妖怪のブロンズ像が迎えてくれました。



11082611.jpg




通りを歩いていると、本物(?)の鬼太郎の姿も・・・



110826131111111.jpg



京都の暑さに慣れている私たちとはいえ、

鳥取も暑いですあせあせ(飛び散る汗)

らんちゃんも、バッグインして頑張りました晴れ



11082618.jpg




妖怪達に別れを告げた後は、ホテルへ直行車(セダン)



11082619.jpg





大量の画像の編集が追い付かないので、

らんちゃんの旅日記は、次回へ続きます。

ニックネーム らんママ at 00:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

らんちゃんのプチ更新

こんばんは、らんちゃんです犬(笑)



1108251.jpg




今日はなんだか、

おねえちゃんやおかあさんが、

お出かけ準備をしたはるみたいねんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



大変!大変!




1bag11.jpg




お留守番の危険を察したらんちゃんは・・・




1bag2.jpg





バッグイン作戦決行




1bag3.jpg





さて、らんちゃんの運命は・・・?顔(笑)





ニックネーム らんママ at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

買っちゃいました♪

  

ずっと迷っていたセカンドカメラですが・・・


この度、思い切って・・・


買っちゃいましたるんるんるんるんるんるん




1108211.jpg




小さな小さな一眼るんるんです。



まだ説明書を読んでなくて、使い方もわからないのですが、

ちょこっと試し撮りをしてみました〜顔(笑)



1108215.jpg


(いきなりカメラを向けられ、テンション下がるモデルさん)





バレエのレッスンへ行く前のピンクとるんるん


11108212.jpg





セピアモードで


1108213.jpg





撮影シーンをペットに合わせると


1108214.jpg


(ピントの合わせ方、よくわかってないです・・)



今週末、来週末と、お出掛け続きの私ですので、

バッグに忍ばせ、いろんな所をパチリカメラパチリカメラしてみたいと思ってます揺れるハート





ニックネーム らんママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

只今検討中♪

1週間あったお盆休みも、本日が最終日となりましたたらーっ(汗)


明日からの仕事が、憂鬱で仕方のないワタクシです顔(ペロッ)




実は、以前より購入を考えているものがあります。


それは・・・、



カメラカメラ



普段は、娘のカメラ Canon EOS Kiss ×2 で撮影してるのですが、
皆様ご存知の通りの大きさなので、
友人知人とちょこっとお出掛けの時などには持ち歩けないんですあせあせ(飛び散る汗)

なんせ私が、犬ブログをしていることは極秘なので顔(ペロッ)

もし、私がバックの中からおもむろに、
このおっきな一眼レフを取り出そうものなら、
驚かれること間違いなし顔(イヒヒ)


なので、

外出のお伴に

バックの中にちょこんと納まるサイズのカメラが欲しいんざます!!(←誰)





・・・と、いうわけで

カタログなんぞもらってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)



1108171.jpg




カメラ初心者で、かつミーハーなので、
CMで見たのもばかり・・・顔(笑)



宮崎あおいちゃんのがいいかな・・・?

佐藤健くんのにしようかな・・・?

北川景子ちゃんになろうかな・・・(なるつもりか?がく〜(落胆した顔)



11081655.jpg





ちょっとらんちゃん、カタログ踏んでないで見せてよ〜。




1108161.jpg





1108162.jpg





カメラ購入を、愛犬に妨害されようとも、

カメラ女子を夢見て、悩むらんママでありました・・・




1108164.jpg




ニックネーム らんママ at 23:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

竜王アウトレットへ行きました(小声)

土日の休みを利用して、帰って来ていたグリーンが、
15日月曜の早朝、始発の新幹線に乗って東京へと戻って行きました新幹線



グリーンを、無事に駅まで送り届けてくれたらんちゃんです。



SN3J1478.jpg




さて、これからどうしようか・・・?




思いついた先は・・・



1108151.jpg





アウトレット大好きな、長女グリーン抜きで行ったので、

本日の記事はひっそりと・・・

ひっそりと進行致します(※すべて小声でお届けしています顔(笑)




1108157.jpg





雨上がりだったので、それほど暑くもなく、過ごしやすかったです。

それでも、午後からの日射しにくじけそうになった時は、
ワンちゃん入店OKのシールの貼ってあるお店に入って涼みました顔(笑)



1108156.jpg




犬入店OKの服飾雑貨店は、わりとあったのですが、
困るのが食事です。
犬連れでは、どこのレストランにも入れません。


家族4人なら、2vs2に分かれて、
交代でレストランに入ったりするのですが、
今回はグリーン抜きの3人で行った為、
2vs1に分かれるのは何か気まずい・・・と顔(汗)


なので、最良の解決法として、テイクアウトを採用顔(イヒヒ)



↓こんな感じです。


1108154.jpg




私は、京都祇園の一銭洋食にしてみました。



1108153.jpg


(昼食にするには、何故かちょっと違和感が・・・顔(笑)



らんちゃんは、大きめの保冷剤2個を敷いたバックの中で、
おりこうさんに買い物のお付き合いをしてくれましたわーい(嬉しい顔)




1108155.jpg





もし、都会の片隅で、うっかりこのブログを見てしまったものなら、

“なんで私のいいひん時に、竜王に行ったんっちっ(怒った顔)!?”

と、激怒しかねない娘グリーンの為に、お土産も買いました顔(イヒヒ)



ガ茶ピン



1108158.jpg




この奇妙なペットボトルに、何故か脅えるらんちゃんの画像を載せて



1108159.jpg




ひっそりとお届けしました本日の記事はおしまいです顔(笑)


お付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



11081522.jpg




らん&らんママ



ニックネーム らんママ at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

らんちゃん家の近況

気が付けば・・・、
5カ月以上もブログをお休みしてましたたらーっ(汗)

3月11日、
ちょうどブログの更新をしようとPCを触っていた時に
あの地震が起こりました。

地震により被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い、被災地の復興をお祈り申し上げます。


放射能の問題も、深刻に受け止めています。
様々な情報に翻弄される日々でありますが、
恐れや不安を抱くばかりでなく、
原発の第一線で働く方々の力を信じ、
私は、自分にできることをやっていこうと思ってます。


と、いうわけで、
ブログもぼちぼち復活です。



1103113.jpg


〈↑3月に更新するつもりだった画像〉



3月4月は、我が家にとっても大きな転機でした。



1103115.jpg




まず、長女グリーンが、東京の会社に就職しました。
見知らぬ土地で、初めての一人暮らしをさせることに・・・顔(え〜ん)
ただ、地震の影響で、新生活の準備も思うようにはかどらず、
ギリギリの日程でバタバタと送り出した
忘れられない巣立ちとなりました。


次女ピンクは、
3月に、十数年続けていたバレエ教室を辞める決心をしました。
しかしこれがすんなりとはいかず・・・、
親子とも疲労困憊したひと月でした。



そして今・・・、
長女は、東京での生活にも慣れ、
会社でも、先輩方によくしてもらっているとのこと。

次女は、別の教室で、バレエは細々と続けながら、
ダンスの楽しさを再認識している様子。
これからは、他のジャンルのダンスにも挑戦するようです。

二人が今後どう成長してくれるのか、
私は楽しみつつ見守ろうと思っていますわーい(嬉しい顔)




三女らんちゃんは・・・、



1108141.jpg




よく寝よく食べ、大変元気です。




1107231.jpg




門脈シャントの術後2年の定期検診でも、
全くの以上なしでした手(チョキ)


嬉しいことに、昨年、尿検査で発見された
PHの異常も、ストルバイトもなくなっていました。

健康であることに、改めて感謝!!です。



1祇園.jpg




長い長いお休みをしておりましたが、
ブログは、私の記録として残しておきたいと思っていますので、
時間の許す範囲で、ぼちぼち更新できたらいいな〜、と思っています。



1108142.jpg




今後とも、どうぞ宜しくお願いします。




1108143.jpg




らん&らんママ

ニックネーム らんママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする