2011年03月10日

らんちゃんの日課

毎朝のことです。



私が朝食を食べる時、


らんちゃんは、自分の定位置ソファの上から



11030904.jpg




私を監視しています。



そのうち・・・


ウトウト・・・と朝寝開始



1103092.jpg





そして何故か、

私がコーヒーを飲み終え、

新聞を手にする頃、

その行動は始まります。





だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ




1103095.jpg





だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ




11030906.jpg





だ・る・ま・・




タッチ〜犬(足)




1103098.jpg





私の足にホリホリ開始




らんちゃんのホリホリには、

抱っこをして欲しいホリホリ犬(足)(→手を出すと、ピョンと乗ってくる)と、

別の何かを要求するホリホリ犬(足)(→手を出すと、後ずさりする)の2種類があります。



この時は、後者のホリホリ犬(足)犬(足)



「遊ぼー犬(笑)

って、誘ってくるんです。



「もう、らんちゃん邪魔くさいなあ顔(笑)


毎朝、新聞が読めない私です顔(ペロッ)




忙しい朝の数分間、

私は、らんちゃんとおしゃべりしながら

らんちゃんの体をマッサージ顔(笑)




1103099.jpg





「らんちゃん、今日もお仕事行ってくるわ〜たらーっ(汗)

すぐ帰ってくるし、寝んねして待っててなぁ。」




その後、

私がカバンを持って出掛ける頃には、

らんちゃんは、自分の定位置ソファの上へ・・・・。




11030910.jpg




「らんちゃん、行ってきまーすカバン。」




らんちゃんの優雅な(?)お昼寝タイムの始まりです。





ニックネーム らんママ at 17:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

衝動買い その2

「絶対にいらないっ!」


私は断言してたんです。


でも夫は、どうしても必要だと・・・

買ってしまったんですバッド(下向き矢印)




寒い冬の間、

温かいベッドの中でくつろぐらんちゃんの姿を夢見て・・・失恋




266.JPG




小さな体で、人用の大きなソファを独占し、
毎日お昼寝しているらんちゃんが、

わざわざ嫌いな閉所へ入るはずもないのに・・・顔(え〜ん)




案の定、

今現在、家主のいないドーム・・・いや、はちみつ壺型ベッドは、

リビングの隅っこに追いやられたまま。





でも、

たった一度だけ、このベッドが有効活用された日がありました。




主人に、「ちゃぷちゃぷしよか?(お風呂に入ろうか?)」

と、誘われたらんちゃん。




その直後に逃げ込んだ先は・・・





11261.jpg





このベッドの中でした





11265.jpg





「らんちゃん ちゃぷちゃぷしよか〜?」




111262.jpg






ニックネーム らんママ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

らんちゃんのプチ更新@就寝中

おひさしぶりです犬(笑)



PCを買い替えたので、
不慣れながらの更新です。



先日、携帯で撮った画像なんですが、
友人に見せたら好評だったので・・・顔(ペロッ)




我が家のお姫様@就寝中バッド(下向き矢印)




110212_0012~01就寝.jpg




ニックネーム らんママ at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする