2011年01月10日

衝動買い その1



このお正月、初詣やバーゲン、実家に行った以外は、
特に遠出もせず、家にいることが多かったらんママです。



朝からバタバタと身支度をして
仕事へ行かなくても良い、
そんなステキな日々を満喫しておりました。


でも、そんな日々も、
5日も過ぎると少々退屈に・・・顔(汗)

テレビも見たい番組はないしたらーっ(汗)

ありとあらゆる番組に目を通して
たどり着いた番組がショップチャンネルですTV


お掃除用具や、暖か肌着やジュエリーや、
紹介される品々を、“ふふぅーん”と興味深げに、
でも買わないぞ!顔(イヒヒ)と、敬遠しつつ見入っておりました。



次に紹介されたのは、健康器具。


3日坊主の私には、
まさしく家の粗大ゴミとなりそうな代物。


でも、説明を聞き入っていると・・・


内股や腹筋背筋が鍛えられて、
姿勢が良くなるんですって、奥様!!



10010907.jpg




常日頃、ピンクは“バレエで内股筋を鍛えなあかんねん!”って、言ってるし、

私の運動不足解消にもなるし。



これは買うしかないよね、らんちゃんわーい(嬉しい顔)



10011003.jpg





といわけで、届きました顔(ペロッ)




10010901.jpg





10011902.jpg





私には、1分も出来ないくらい。
結構キツイです、コレ顔(汗)



らんちゃんを挟んではいけないので、
らんちゃんのいない所でする!というのが、鉄則ですが・・・。



空気が読めるワンコらんちゃんは、
そんな危険な所には、自ら近寄ったりはいたしません。




遠巻きに観察中

10010905.jpg




半年後・・・

シェイプアップされた身体を日記に記すことができるのか?顔(イヒヒ)

はたまた、我が家に粗大ゴミがまた一つ増えているのでしょうか?




10011002.jpg






ニックネーム らんママ at 00:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

らんちゃんの元旦と福袋@チャコ○ト

111103.jpg



皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




らんちゃん家の元日


お昼頃にピンポーンと荷物が届きました。



11111ra.jpg




昨年は、らんちゃんのお洋服いっぱいの福袋を購入しましたが、
今年は、らんちゃんには100%関係のない、
お姉ちゃんの福袋でした。



111102.jpg




レオタード2枚とTシャツ、タイツ、スカート等・・・。


試着をお願いしてみましたが・・・顔(ペロッ)

頑なに拒否されました(当たり前ですね顔(笑)



この日、私は、氏神様にお参りしてから、
らんちゃんと一緒に伏見稲荷へ出掛けました。




111106.jpg




相当な人混みが予想されたので、
あえて夕方に行ったのですが、まだまだこの人混み。



111104.jpg




本殿に近づくことは諦めて、
遠くからお参りして帰りました。

近いうち、またお参りに行きますよ〜顔(笑)



111105.jpg




新年、初の買い物はケーキです。



1101010.jpg




らんちゃんは、見てるだけでしたが、
お稲荷さんの帰りに買った焼き栗に御満悦でした犬(笑)



1111101.jpg





お出掛け大好きならんちゃんですが・・・、

やっぱりこの場所が一番!



111108.jpg





今年も相変わらず甘えたさんならんちゃんなのでした。




111109.jpg



ニックネーム らんママ at 00:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする