2010年12月31日

くるみ割り人形

クリスマスの日


122404.jpg




この一年を締めくくるべく、

ピンクの出演するバレエ公演がありました。



123105.jpg




ピンクの踊りを見ることは、
高熱が出そうなほどの緊張感がありますが顔(汗)
私にとっては最大の楽しみです揺れるハート



123104.jpg




ピンクが最高の踊りができますように揺れるハート

願いを込めて、玄関にはくるみ割り人形を飾っています。



1kurumi1.jpg




チャイコフスキーの美しいメロディーに包まれ、
公演は、無事に終了しました。



1012241.jpg




122402.jpg




この一年、イヤなこともいっぱいあったけど、
こんな素敵な時間を過ごせるなら、
明日からも頑張ろう、と思えました。
(そんな立派な?ことを思ったからか、
その翌日、土曜だというのに、
職場のハプニングで、夜9時半まで帰宅できず泣きそうになりましたたらーっ(汗)




123102.jpg




この日もらんちゃんは、
長時間のお留守番、頑張りました。



123103.jpg




今年は、夏に父が入院し、バタバタバタバタ。
気がつけば、大晦日顔(汗)


今年は、あんまり更新も出来なかったけど、
ここを覗いてくださった皆様、どうもありがとうございました。


来年は、1日1日を大切に、日々暮らして行きたいです。


来年も皆様と皆様のワンちゃんにとりまして、
ステキな年となりますように揺れるハート



1012311.jpg





感謝を込めて


らん&らんママ


ニックネーム らんママ at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

お留守番上手ならんちゃんとクリスマスツリー

昨日は、長女グリーンのゼミの発表会があったので、
入学式以来ほぼ4年振りに、グリーンの通う大学へ行ってきました。


グリーンが、大学でどんなことを学んだのか、
どんなプレゼンをするのか、ドキドキハートたち(複数ハート)
変な緊張感を持ちながら会場へ向かったのですが・・・


とにかく・・・、感動しました〜!!
ホールの立派さ、美しさに顔(イヒヒ)


いやいや・・・、感動したのはそこだけではありません〜。
皆さんのプレゼンは、素晴らしかったです。
我が娘には、まだまだ課題山積ですがあせあせ(飛び散る汗)


でも・・・、尊敬、信頼できる先生や先輩、
良き仲間である同期や、慕ってくれる後輩に囲まれ、
グリーンが、恵まれた状況であることは実感しました黒ハート

私は、それだけで満足です。
4年間支払った学費も無駄ではなかったです顔(ペロッ)

このゼミでの出会いは、グリーンの宝物です。

この宝物を胸に抱き、
これからも日々邁進してくれますように揺れるハート


ついでに、部屋の掃除もしますように揺れるハート
あ、そして家のお手伝いもしてくれますように揺れるハート
それから、らんちゃんのお散歩もしてもらわないとね揺れるハート
あと、それからそれから・・・。



1011ballet2.jpg





この日、らんちゃんは長時間のお留守番をしてくれました。




1009181.jpg


(画像は以前の画像です)


普段はとっても甘えたさんなんですが、



1009302.jpg



らんちゃんは空気を読むのが上手なんですよ顔(笑)
自分がお留守番することを悟ると、
自らソファーへ乗り、お留守番体勢に入ります。


この日も、昼から6時間ほど待っていてくれたのですが、
その間、全く動いた形跡がなく・・・。

熟睡していたんだと思います眠い(睡眠)

誰に邪魔されるわけでもないので、ひとりでの〜んびりお昼寝眠い(睡眠)

らんちゃんは、お留守番嫌いだけど、お留守番上手でもあるんです顔(笑)



1009301.jpg





これで、我が家の年内の大イベントの一つは無事に終りました。



残すところは、ピンクが出演するクリスマスのバレエの公演ですクリスマス


どうか怪我や病気をせず本番当日を迎えられますように揺れるハート

ピンクがミスをせず、最良の踊りが出来ますように揺れるハート



祈りを込めて、


今年も、らんちゃんちのお庭に、クリスマスツリーを飾りました顔(イヒヒ)




2010.12月 京都駅ビル.jpg





↑このウソを書いて、
恥ずかしながらもう3年目です顔(笑)



ニックネーム らんママ at 00:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

お久しぶりです

大変ご無沙汰しております、らん&らんママです。




1012134.jpg




この夏、私の父が入院しまして、
毎日のように病院通いをしていたので、
ブログを更新する時間が持てませんでしたたらーっ(汗)


私の夏と秋は、あっ!!という間に過ぎ去ってしまい、
気がつけば、12月も半ばあせあせ(飛び散る汗)




1012133.jpg




父が10月末に退院するまで、
お留守番時間が増えてしまったらんちゃんでしたが、
いつもと変わらず、元気に暮らしておりました。





ごく最近のらんちゃんですバッド(下向き矢印)



1012131.jpg




念願のちゃんちゃんこを購入しましたわーい(嬉しい顔)



らんちゃんの日課である、
早朝パパに抱っこされ、ガレージの門扉を開けに行く時や、
バレエのお稽古から帰って来るおねえちゃんを、駅まで迎えに行く時等に、
らんちゃんは、このちゃんちゃんこを羽織って出掛けます犬(笑)



1012132.jpg





寒いのが苦手ならんちゃん。

そんならんちゃんの冬の間の楽しみは・・・、


お昼寝です顔(笑)




1212145.jpg





この寝顔を見ながら、ゴロゴロする昼下がりが、
私の至福の時でもあるんですよね〜揺れるハート




1012142.jpg





ブログの更新の仕方も忘れてしまいそうなほど
長いお休みをしておりましたが、
また、ボチボチ復活していこうと思っておりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。




ニックネーム らんママ at 00:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする