2012年01月22日

気まぐれ更新中


2011年 傑作選(?)


__ (12)2011.jpg

ニックネーム らんママ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

らんちゃんだって・・・




飛びますよ〜!!




1112041.jpg

ニックネーム らんママ at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

金閣寺より 〜ありがとう〜


先日、写真スタジオで、
来年成人式を迎えるピンクの記念撮影を行ってきましたカメラ


大切な、大切な家族であるらんちゃんも一緒に揺れるハート


撮影後は、振袖を着たまま
金閣寺に寄ってみました。


1112251.jpg




着物姿は、外国からの観光客の皆さんに大人気で、
まるで、動物園のパンダ状態(笑)。

ピンクは、バシャバシャと写真を撮られていました〜。


1112252.jpg




らんちゃんは、バッグインしながら、
ブルブルと寒さに震えておりました雪

金閣寺は、抱っこかバッグインなら、ワンちゃんOKらしいです。



1112254.jpg




1112255.jpg



今年も残すところわずかとなりました。

今年最後のらんちゃんの画像ですバッド(下向き矢印)



1112256.jpg




1112257.jpg




あ・・・、実家のマルチーズえるちゃんが可愛く撮れたので、
らんちゃんということにしておこうとした私の作戦が、
らんちゃんにばれてしまいました顔(ペロッ)


本物のらんちゃんはバッド(下向き矢印)です。


1112258.jpg




この一年も、スローペースな更新でしたが、
らんのブログを読んで下さった方、
どうもありがとうございました。

あの大地震により、厳しく深刻な年になりましたね。
命の儚さ、尊さを、改めて考えさせられました。
あたりまえでいるということのありがたさを痛感しました。
今、生かされていることに感謝です。

まだまだ課題山積な日本ではありますが、
2012年は、笑顔で、上を向いて歩いて行きたいですね。

皆様の明日が、明るいものでありますように♪

では、良いお年をお迎えくださいるんるん

ありがとう!!

111216123.jpg



感謝を込めて

らん&らんママ

ニックネーム らんママ at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

らんちゃんのクリスマス


またまた久々の更新でございますあせあせ(飛び散る汗)


それもこれも、毎年恒例のらんちゃんちのクリスマスツリー

これをを組み立てるのに、
たいへん時間がかかってしまったから・・・



kyouto station1.jpg




と、いうのはウソウソで・・・顔(イヒヒ)



↑は、京都駅ビルです顔(笑)



プレゼントプレゼントプレゼント



先週、長女グリーンが、東京から戻ってきました新幹線


最愛のらんちゃんに、一足早いクリスマスプレゼントを抱えて・・・



1112161.jpg




ちなみに、私には、たい焼きでした顔(笑)



1112212.jpg




らんちゃんの、袋の中には、温かそうなフリースの洋服と、
クッキーが入っていました。



1112171.jpg




さて、お洋服の着心地は・・・



1112173.jpg




らんちゃんの表情から、お察しいただければ幸いです・・・顔(笑)



皆様、良いクリスマスをお迎えください!



1112211.jpg




ニックネーム らんママ at 00:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

らんちゃん、すり替えられ疑惑

モサモサと毛が伸びて、

小熊さん化してきたらんちゃんです。



1111039.jpg



もう、どちらがぬいぐるみなのか、見分けがつかないので顔(ペロッ)
トリミングに行ってきました。





11110514.jpg




大変身!!



11110512.jpg




お上品なピンクのチョーカーを付けてもらって、

まるで、どこかのお嬢様のよう顔(メロメロ)



11110513.jpg




可愛いな〜揺れるハート


可愛い〜揺れるハート


親ばか満載な私達家族でしたが、

突然、私の脳裏にひとつの疑惑が・・・顔(チラッ)



「これ、ホンマにらんちゃん?」


「まさか!?」


「サロンで、渡されるままもらってきたけど、
もしかすると、よその子かも・・・?」

「えー!?がく〜(落胆した顔)

「でも、やけに家になついてる感じがするけど・・・」

「いや、ただ人懐っこい子かもしれへんし・・・。」

「試してみよう。」




1111052111.jpg




お出かけしようと声をかけると・・・



1111053.jpg




抱っこをせがんで、ピンクの膝に

高速カリカリ開始顔(笑)



あ、やっぱりうちの子らんちゃんでしたー!!



11110511.jpg




ニックネーム らんママ at 00:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ごもくんキャンディとらんちゃんレストラン


「マルチーズのもっちゃん本舗hon」の

ごもくのこかあちゃんさんのプレゼント企画に参加させていただいたら、

こんなに可愛い参加賞をいただきました揺れるハート



1110051P1000715.jpg



ごもくんとまるちゃんがパッケージになったキャンディるんるん

今のご時世、こんなに素敵なキャンディが作れてしまうんだ〜!

と、我が家でも大好評でするんるん



「らんちゃん、ごもくんとまるちゃんのキャンディやで〜わーい(嬉しい顔)

らんちゃんに見せてあげました。

でも、犬見知りならんちゃんは、遠巻きに眺めています。



11100571000.jpg



お上品に育てただけに、

お菓子を見てもがっつかないうちのらんちゃま黒ハート

さすがです。

らんママ感涙たらーっ(汗)



しかし、

撮った画像をチェックしようと、

一瞬目を離したその隙に、その事件は起こりました。

お上品だと、巷で有名なうちのらんちゃま黒ハートが、

ごもくんキャンディをがっつり咥えてガシガシ顔(え〜ん)

「ぎゃーっ、らんちゃま黒ハート(←そろそろウザい)、やめてーー!」

あわてて取り返した私です。

ごもくん、大変失礼しました。



参加させてもらっただけで、十分楽しませていただいたのに、

ご丁寧に参加賞を送ってくださったこかあちゃんさん、

どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


1110057P1000730.jpg




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



先週の日曜日は、お墓参りに行きました。



1101021P1000.jpg




お墓参りの後は・・・



1110052P100071711.jpg




らんちゃんが、嬉しそうに耳を裏返しながら言うレストランとは、

宇治市にあるカフェ「ニンナナンナ」さん。

この日、店内は満席。

らんちゃんの半分ほどの大きさのプードルちゃんの集いや、

ダックスさん、レトリバーさん、あちこちのテーブルで、

ワンちゃんの集いが行われていました。


天気も良いので、私達はお庭の席に着きました。




110205P100.jpg




らんちゃんが、凝視しているのは・・・



1110024P1000694.jpg




馬肉ですレストラン



至福の表情

1110026.jpg




お家に帰ったら、ピンクのお姉ちゃんに、

「らんちゃん、レストランでステーキ食べたねでーー犬(笑)

と、自慢しようと心に誓うらんちゃんでした。




1110023P100.jpg




らんのブログを、読んでいただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


良い週末をぴかぴか(新しい)

ニックネーム らんママ at 21:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

休日の過ごし方@そうだ 京都、行こう 

らんちゃん地方では放送していないため、

この有名なフレーズのCMを見たことがないらんママですあせあせ(飛び散る汗)


普段の休日は、大抵らんちゃんとゴロゴロしている私ですが、

このところ、ちょこっとお出掛けしてきましたので、

その様子などを書き記しておきたいと思います顔(笑)




【パワースポット編】

高校時代の友人4人と、「鞍馬」へ行ってきました。



110923P1000.jpg




京阪出町柳の駅から、叡山電車で30分


景観列車

一部の座席が外向きになっています。

110926P1000.jpg



この位置から撮っていることから、

らんママは、この特等席に座れなかったことが伺えます顔(笑)


紅葉の季節には、もみじのトンネルをくぐれるそうです紅葉




鞍馬温泉で癒された後は・・・



1109P1000.jpg




鞍馬寺へ。


気を受けるという本堂前の六芒星


110912P100.jpg




大自然の気を充電した後は・・、



四条のイタリアンレストランで食事しましたレストラン



11099P1000.jpg



遥か昔の女子高校生時代に戻ったかのように

お喋りは尽きず、笑いっぱなしの一日でした。






【芸術の秋編】

全くと言っていいほど、絵画の知識などないけれど、

「フェルメールブルーを見てみたい!」

というわけで、行ってきました。



1109304.jpg



只今、フェルメール展開催中


1109302.jpg



数十点展示してある中の、

フェルメールの絵は3点のみ。

人をかき分けながらの鑑賞でしたが、

光と影の使い方が秀逸で、とてもオーラを感じました。


110930P1000.jpg




美術館を出た後は、がま口専門店へ。

テレビで、宮崎あおいさんが紹介したとあって、

品薄状態だそうです。

それでも、可愛いがま口がいっぱいで、見ているだけで幸せ気分るんるん

私とピンクは、あれこれ吟味して可愛いがま口をチョイスしましたバッド(下向き矢印)



ポーチと、

110930P100061.jpg



帽子(@悲壮ならんちゃん)


1109305.jpg




失礼しました顔(ペロッ)


ポーチとがま口です顔(笑)


110930P10006.jpg



一緒に行った娘は、自分の好きな色のポーチをオーダーしてました。

どんなのができるかな?

ひと月後が楽しみです揺れるハート



ニックネーム らんママ at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

休日の過ごし方 らんちゃん編

私、平日は、仕事なので、

1〜1カ月半に一度の日曜日、

らんちゃんをあるところへ連れて行きます。



それは、らんちゃんの苦手なトリミング



空気を読めるらんちゃんは、

既に行きの車中でブルブルブルブル犬(泣)




でも、数時間後に迎えに行くと・・・


ジャーン



1109256.jpg




1109253.jpg

超甘えたさんなので、抱っこ大好き




今日は、こんなに可愛いチョーカーを付けてもらってました。



1109252.jpg




背筋をキリッと伸ばして記念撮影風

11092561.jpg




あれっ?

らんちゃんのチョーカーなのに・・・



1109258.jpg




でも、そんなことではらんちゃんは怒ったりしません。

(※らんちゃんが怒る時は、
家に来た時から仲良しのムーミンを取り上げた時顔(ペロッ)



大好きなお姉ちゃんに、

チョーカーをプレゼントしてくれた

心優しきらんちゃんでした。



1109257.jpg





ニックネーム らんママ at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ひみつのらんママ東京旅行

今日は、らんママのひみつ日記です顔(ペロッ)


今月初めになりますが、

二泊三日の東京旅行へ行ってきました新幹線



まず、その前に旅支度。


毎度のことなのですが、

大きめのバッグを広げ、旅の支度を始めると、

それを阻む敵が出現




1P1000413.jpg





1P1000412.jpg




12P1000415.jpg





小さな敵との戦いを終え、ひとり新幹線に乗る私顔(笑)



初日の目的地は、池袋。

ここで、ママ友3人と合流した私。

子供達が小さい頃、同じマンションに住んでいた4人です。

その4人のうち、3人が9月生まれで(私含む)、

ささやかな誕生日会が開かれたのでしたバー



1109031.jpg




翌日も、4人は合流し、

その中の、ひとりのママ友の娘さんが通う大学がある上野へ。

その大学の学祭を見てみよう!

というのが、この旅の第二の目的。




11P1000434.jpg





大学内の、様々な催しを鑑賞した後、

ママ友達とはお別れ。


夜は、グリーンと、東京にダンスのレッスンにきたピンクと3人で食事をしました。

※画像はありません



東京3日目は、

娘が用事で来ていた西葛西で待ち合わせ



1P1000436.jpg




葛西臨海公園駅を経て



1109041.jpg




舞浜のイクスピアリへ



11P1000443.jpg




ここで、娘達と昼食をとった後、

娘二人は、夢の国ディズニーランドへぴかぴか(新しい)



私は、

“何故に舞浜まで連れて来られたのだろう・・・?たらーっ(汗)


どうも腑に落ちない思いを抱えつつ、

ひとり帰路へ着くのでありました。



本日、らんちゃんの出番が少なかったので、

らんちゃん3歳のの誕生日に撮った画像を載せまして

おしまいに致します。



11G_7551.jpg



最後までお付き合い下さり、

ありがとうございました。


らんママ











ニックネーム らんママ at 00:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ささやかな抵抗


先々週末、私と次女ピンクは東京へ行きました。

先週の日曜に、私が帰宅した後も、

ピンクはダンスのレッスンを受ける為、東京に残りました。



というわけで、

必然的に、お留守番の増えてしまったらんちゃんです犬(怒)




東京から、帰宅してからのことです。

私が出勤しようとすると・・・


”え?らんちゃん、なんでこんな所に?顔(汗)



110900102.jpg




ここは、リビングから玄関への通路。

気のせいかしら?まるで、私の出勤を阻むかのように寝そべっていますあせあせ(飛び散る汗)



小さな頃からの習慣で、

普段なら、



11091104.jpg




こんな風や



11090805.jpg




こんな風に、

私の出勤時は、リビングの真ん中でくつろいで、

お見送りをしてくれるのに・・・顔(汗)



先週は、

その翌日も、翌々日も、私が出勤しようとすると・・・



1109101.jpg




こんな風に冷ややかな目をして、通路に寝そべるらんちゃん・・・顔(汗)



連れてもらえないのはわかっているけど、

このところ、お留守番を多くさせる母を、

ちょっとだけ困らせてやろうと考えてるかのような、

行動をとるらんちゃんでした。



1109109.jpg





ニックネーム らんママ at 00:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする